採用情報

キャリアモデル

入社~3ケ月程度(試用期間)

基礎研修をじっくりと⾏います。時間にしておよそ480時間ほどあるので、"システムとは何︖"といった真っ⽩なアタマの状態であっても着実に知識が⾝に付きます︕

~12ケ月程度

配属
必要なノウハウを段階的に学んだあと、社内で学びやすいプロジェクトに配置され、OJTで実践的に学びつつ知識の幅を広げていきましょう!

2年目

アプリケーションスペシャリストを目指し、プログラミングをみっちり行います。後輩も入社し、ある時は教える立場で色んなスキルアップを行います。

3年目

一般的なプログラミングはバッチリ!詳細設計や基本設計も行うようになります。品質管理やチームの納期など新たな難題に直面します。

4年目

社内規定の職位「LV2」となり能力給が大幅にアップします。業務ではサブリーダやSEになり開発チームの主力となります。

職種

ソリューション/サービス職
コンサルティング

顧客の経営戦略やビジネス戦略およびIT戦略策定へのカウンセリング、提言、助言の実施を通じて、顧客のビジネス戦略やビジョンの実現、課題解決に貢献し、IT投資の経営判断を支援する。

プロジェクトマネジメント

プロジェクトの提案、立上げ、計画、実行、監視コントロール、終結を実施し、計画された納入物、サービスとその要求品質、コスト、納期に責任を持つ。

アプリケーションスペシャリスト

業種固有業務や汎用業務において、アプリケーション開発やパッケージ導入に関する専門技術を活用し、業務上の課題解決に係わるアプリケーションの設計、開発、構築、導入、テストおよび保守を実施する。

ITスペシャリスト

(プラットフォーム/ネットワーク/データベース/アプリケーション共通基盤/システム管理/ファシリティマネジメントセキュリティ)
ハードウェア、ソフトウェア関連の専門技術を活用し、顧客の環境に最適なシステム基盤の設計、構築、導入を実施する。

サービスマネジメント

サービスレベルの設計を行い顧客と合意されたサービスレベルアグリーメント(SLA)に基づき、システム運用リスク管理の側面からシステム全体の安定稼動に責任を持つ。システム全体の安定稼動を目指し、安全性、信頼性、効率性を追及する。

セールス/マーケティング職
マーケティング

顧客ニーズに対応するために、企業、事業、製品およびサービスの市場の動向を予測かつ分析し、事業戦略、販売戦略、実行計画、資金計画および販売チャネル戦略等ビジネス戦略の企画および立案を実施する。

セールス

顧客における経営方針を確認し、その実現のための課題解決策の提案、ビジネスプロセス改善支援およびソリューション、製品、サービスの提案を実施し成約する。顧客との良好なリレーションを確立し、顧客満足度を高める。

ITアーキテクト

ビジネスおよびIT上の課題を分析し、ソリューションを構成する情報システム化要件として再構成する。ハード、ソフトウェア関連技術を活用し、顧客のビジネス戦略を実現するために情報システム全体の品質を保ったITアーキテクチャを設計する。

研究開発職
プロダクトサービス

ソフトウェアエンジニアリング技術を活用し、マーケティング戦略に基づく、市場に受け入れられるソフトウェア製品の企画、仕様決定、設計、開発を実施する。

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